「2016年3月」の記事一覧

地域の人のおかげで、庭がキレイになりました!こんなに広かったんだ( ゚Д゚)

我が家は8年空家で、お庭なんて、すごい状態。でも地域の人が今回お庭の掃除まで手伝ってくれました!本当に周りの人・・・

[DIY]台所の包丁入れを新品にし、扉を食器棚シートでお化粧!おー、見違えた!!

こちらの台所の包丁入れ、ボロボロです。 その反対側の扉には金属の板があって、そこにフックがつていました。そこに・・・

[DIY]壊れた網戸のネットを張り替えたら、簡単にできた!

愛犬ちゃんがちょっと押しただけで、壊れてしまった網戸(※本当の犯人は私の父)。こんな感じなんで、当然窓が開けら・・・

[家のリノベ]給湯器を設置し、シャワーが浴びれるように!!

我が家のお風呂。家と同じように、超レトロ。シャワーなんて気の利いたもの、ありません。 で、ガス屋さんがボイラー・・・

[家のリノベ]工務店に大規模工事してもらい、20→40Aに!

引越し前に判明してビックリしたのが、今度住むこのお家、20アンペアで契約してました。ちなみにブレーカーにも記載・・・

[田舎あるある]地域の人から、いろいろ助けてもらっています。野菜も頂いちゃいました!

上石津へ引越ししてから、地域の人から本当に助けられています。 先程も、大家さんが使用していたゴザやカーペットな・・・

愛犬が網戸を壊した!!でも、本当に壊したのは私の父…

ある日の昼間、ヤンチャ娘がお昼寝中の私の癒しタイム。リビングの扉を開けて網戸にし、日向ぼっこをしていたら、愛犬・・・

誕生日にパパリンが花をくれた。すごく嬉しい~ヾ(*´∀`*)ノ

パパリンが私の誕生日に、花をプレゼントしてくれました!!すごく嬉しい~。年をとるのは嫌だけど、こうしてパパリン・・・

[DIY]畳をとっぱらってベニヤ板を敷き、その上にクッションフロアを貼るはずが…

衣装部屋にするお部屋(古い家は押し入れなんかもない。ウォークインクローゼットなんて、何語?って感じ)。 こちら・・・

2階の大掃除!!ホコリがすごくて、大変だった~。でもなんとか仮置き場はできた!!

我が家には2階に2部屋あります。そこは実は全く掃除しておらず、まぁ、それはそれは、すごい状況。8年空き家だし、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ