「2016年1月」の記事一覧

神去なあなあ夜話。自然と暮らす変わらない日常

前作の「神去なあなあ日常」の続本です。前作は、神去村の1年を通じての生活でしたが、今回は神去村に伝わる伝説をユ・・・

dyson hot + cool ダイソン ホットアンドクール(AM09) でH2アラーム発生!なんだ!?暖かくない!!

我が家は子供が産まれてから、2年ほどダイソン hot+coolを使用しています。子供が触っても、熱くないし、羽・・・

雪の中を駆け巡る愛犬ちゃん。その後は寒くて震えるんだけどね(笑)

普段雪が降らないのに、先週に引き続き、2回目!雪が降りました。愛犬ちゃんは、雪に大興奮!!っていうか、寒いんで・・・

【犬のしつけ】犬の噛み癖のしつけ方。痛いときは、犬から離れる!

愛犬でトレイトレーニングの他に、もう一つ苦労したのが、噛み癖。なんせ2か月頃我が家にやってきたからか、甘噛みの・・・

【犬のしつけ】トイレは失敗しても怒らない。できた時におやつ&褒めまくる!

我が家の愛犬ちゃん。生後2カ月ちょっと前に、家族になりました。その頃わずか500グラムほどで、小さかったなぁ。・・・

[田舎移住]子連れで田舎の移住イベントに参加して思ったこと

子連れで移住するために地域イベントに参加して、私が思ったこと・気をつけたほうが良いことです。ちなみに、我が家は・・・

【子育て講座】「子供のほめ方・しかり方」に参加してきたよ。母の笑顔は心の栄養!

桑名の児童館で開催された「【子育て講座】子供のほめ方・しかり方」に参加してきたら、すごくタメになりました。すぐ・・・

「【長野県】 信州駒ヶ根「夏」体感2015ツアー」(7月25日・26日)へ行ってきました。南アルプスがキレイ~

長野県って、移住者に人気!!ということで、長野県にある駒ケ根で開催された「【長野県】 信州駒ヶ根「夏」体感20・・・

三方よし!近江日野“田舎体験”空き家見学ツアー(7月19日)に参加。古民家に最初は驚いたけど、味わい深い街並み

地域イベントに初参加したのが、こちらの「三方よし!近江日野“田舎体験”空き家見学ツアー」。タイトル通りに”古民・・・

美杉なぁなぁまつりに行ってきたよ。映画「WOOD JOB」ロケ地ツアー最高!

映画「WOOD JOB」の舞台となった津市美杉町でお祭りが開催されるとのことで、映画ロケ地ツアー目当てに行って・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ