「2015年12月」の記事一覧

子供と新幹線に乗る前に準備しておいたほうが良いことのまとめ

2歳の娘を連れて、年末に名古屋~那須塩原までの新幹線による、長距離移動をしました(東京駅での乗り換え付き)。そ・・・

簡単で美味しいヒラタケの炊き込みご飯レシピ。リピ決定の味です!(^^)!

直売所で見つけたこちらのヒラタケ。 安かったし、立派だったので、衝動買いしちゃったけど(だって150円なんだも・・・

子供用エプロンは立体ポケット付きの防水ビニール製がオススメ

小さい子供は食事していると、ボロボロこぼすし、食器はひっくり返すし、かなり大変!! テーブルの上は悲惨な状況だ・・・

[今冬2度目]ゆず茶を手作りしました!

前回大きいゆず4個分で2瓶ゆず茶を作ったのにもかかわらず(詳しくはコチラ)、2週間で飲み切っちゃったので、ユズ・・・

2歳の子供の虫歯対策で実践していること

娘が1歳ちょっとの頃。子供の歯の講習会を受けて、衝撃的なことを言われました。 「もう既に虫歯菌は子供の口にうつ・・・

2歳の子供の歯科検診とフッ素塗布は10分もかからず終わったよ!

市から無料の歯科検診票とフッ素塗布の補助券をもらったので、2歳になる娘の歯科検診に行ってきました。ちなみに私が・・・

娘2歳が最近人見知りが激しくなった。そういう時期!?

最近娘(2歳)の人見知りが激しくなっちゃいました。平日は毎日のように児童館に連れていったんだけど、今まで保育士・・・

田舎(上石津)で空き家見学をしてきました。この家に決めた!?

移住者に会いに上石津へ行ったら(詳しくはコチラ)、なんと”空き家見学”まで館長さんがセッティングしてくれていま・・・

田舎(上石津)へ移住した人に会いに行ってきました!

上石津は、移住体験ツアーに参加したことで、一気に移住の本星に!それで館長さんへ連絡し、「すでに移住した人と会っ・・・

佐井村漁業の鮭フレークを安く買う方法

娘は佐井村漁協の鮭フレークが大好物!着色料・保存料を使用せず、昔ながらの手作り品で、安心な食品です。 お義母さ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ